久々の紙(モダン)

久々に紙触ってきた。

チョコラムさんとモダンをプレイ。

 

まぁ、僕モダンは初プレイなんですよね。テキストわっかんねってなってやばかった。

 

使用したのはグリクシスシャドー

カードの役割わからずに使ってるものも多くてデッキをうまく回せず。

うーん

 

今日のは10割人のデッキだったのもあるんだけど、やっぱり知識ないのが痛いなぁ。

今夜はしっかり構築組み替えてまた明日試します

 

通りの悪霊はどうにも考え直した結果、やっぱり採用を悩んでる。

もともとクロックパーミッションのフィニッシュカードとしての死の影採用してるんだけど、よりオールインに傾倒させるべきなのか。

こいつがいるだけでデッキを4枚減らせるんだけど、

その安定感とライフアドバンテージによる安定感、うーん、、、

ライフを使うカードは多くあるし、ライフを払うためだけのカードはいらないんじゃないかなぁ、とも。

 

重要なのはモダンって環境のメタを知ることなんだけど、それは神戸まで少し静観して楽しみにしておこうかな。

 

それじゃあ雑記はここまで、もしかしたら今日、もう一つなにか書くかも。とりあえずここまで見てくれてありがとう!