アモンケット(追記予定)

アモンケット。

カードパワー高いなー。

そんな感じ。

 

どうもみなさんこんにちは。

好きなカードは死儀礼のシャーマン。

Hasturでーす。はいヨロシク

 

今日は適当にアモンケットのカードピックしていこうかなーと。

 

僕の好きな色。黒

黒から気になるカード。

 

ホネツツキ

  • (実質)黒1マナ3/2飛行接死持ち。

単純にこいつおかしいよ。なんだお前。

 

超常的耐久力

純粋に強い。

 

葬送の影/shadow of the grave

むかつきストームとかに使えそう?使うならよりプレイ難しくなりそうだね。

単純に強いとも思う。でも使い道はなかなか難しそう。

 特筆すべきは、こいつのせいで墓地に捨てるって概念がなかなか分かりづらくなった。とかかな

 

スカラベの饗宴

墓地対策カード。強いとは違うけれど、まぁ強いさそりゃ。

 

痛ましい教訓

強いというかなんというか、ドロー呪文はいいね10点で5点くらい強そうな気がする

 

荷降ろし

サイクリングのお陰で強い気がする、より状況を選べるから

 

侵入者への呪い

強そう。どうなんやろ?

 

イフニルの魔神

間違いなく強いんだけど、だけども、、、

 

没収

僕の嫌いなカードはこれで全部叩き落としてやるつもり

 

戦慄の放浪者

つ弱い。初手からいるとちょっぴり強い気がする。

 

心臓露呈

2マナピーピングハンデスはスタンなら強いと思う。

マッドネスとサイクリングにシナジー持つカードが怖いからメインから採用したくはない

 

死の権威、リリアナ

つよ、、、いけど5マナは頂けなあ。うーん、惜しい。

 

呪われた者の王

威迫持たせるのは強い

ロードカードはそれだけでなんか好き

 

疫病吹き

めっちゃ強い。説明する必要無いでしょ?

 

 

リミテで強そうな黒のカードメモ

  • 悪運尽きた造反者
  • 呪われたミノタウルス
  • ただれたミイラ
  • 遺棄地の恐怖
  • 不毛地の蠍
  • 悪意のアムムト
  • 野望のカルトーシュ

 

ここまで書いた時点で思うことあるのよ。やっぱり今回全体的にカードパワーたけーよ

 

疲れた。ので今日はここまで。続きはどうするんだって?

気が向いた時に追記していきます。。。

予定は未定