僕が周りと違ったこと

まともに記事を書いてなかった。。三日坊主よりも酷い。しっかり書いていこうか

 

さて、今日の内容は、周りと僕が違ったこと。

もちろんmtgの話だよ?

 

この話をするには僕がmtgを始めるよりももっと前のことを話さないといけない。

まぁ、自己満足というか自己紹介というか、適当に見て流してくれればいいかな。

 

TCGとの馴れ初め

TCGとの馴れ初め。みんなは初めてしたカードゲームはなんだろうか。

僕は遊戯王だ。

2004年くらい、その頃にこのゲームを始めた。

当時はビートダウンで勝つことが出来たいいゲームだったかなー

戦士族っていう種族でデッキを組んでた。正統派ビートダウンだったね。

8000あるライフをちまちま削って戦うゲーム。

うーん楽しかった。

当時の僕は小学生だったわけなんだけど、どうにも周りに自分より歳上のプレイヤーが多くて、よく教えてもらっていた。

お陰でそれなりにカードゲームにおけるプレイってものの基礎が組まれてた。

そのまま2006年くらいまで遊戯王して、周りがだんだんと遊戯王をやめたことで僕もしなくなっちゃった。

 

ここからしばらくカードゲームをすることは無かったかな。

そし2015年頃、再び遊戯王を始めた。

復帰した時はまさに浦島太郎。何にもわからなかったよ

それから結局今年の三月までやってたわけだけど、知っている人も多いだろうけどルールが変わっちゃった。

もはや別物になっちゃって遊戯王はそこでいろいろ冷めてしまった。

とまあ、遊戯王はこんな感じで辞めることになりました。

 

MTGとの出会い

存在はだいぶ昔から知ってたけど、実際に触ることやになったのは2016年の頭くらいだったと思う。

そんだけ。大した話もない。

 

僕がみんなと違ったこと

ようやくタイトル。

世の中のプレイヤーの誰とも違うところってわけじゃないよ

それで、その違ったという内容なんだけど、

周りのプレイヤーと違って初めてのフォーマットがレガシーだったのと、あまりカードは持たずに、考察してデッキを組んだらあとはその案を人に渡して試してもらう。

自分自身はプレイをあまりしないってことかな。

もとがほかのカードゲームをしていたこともあって、そこでトーナメントに参加したいがためにカードをしていたような人間だったもんだから、始めたきっかけが競技性に目を向けてからだったって話だ

 

周りと違って間違ったこと

まぁ競技性にばかり目を向けてるもんだから、段階を踏んでないデッキの組み方であまり初心者時代の思い入れってものがないんだよね。スタンダード初めて作った時これ使ったデッキ組みたくて始めたなーとか。まぁそういうのはこれから探していこうかな。

そんな僕が今使いたいカードはこれ

f:id:Hastur34:20170418215109j:image

かわいいよね。

ここまで見てくれた物好きさんありがとう。

またお会いしましょう、ばーい