青黒サイクリング/青黒ギフトリアニ

既に同型が生まれているものだと思いますが、研究していたものなのでせっかくだし載せておきます目次 1,デッキリスト 2,採用理由 3,改善点 4,他アーキタイプに対するプレイング 5,おわりに 1,デッキリスト Main Deck 60 Lands 19 5 沼/Swamp 4 島/Island 2 …

サイドボード

サイドボードについてTwitterでちょっとした議論を見かけて、自分の認識を再確認しようと思ったので書いておく。 今回書くことは、 多く、この考えを知らない人や、これと違った考えを持つ人もいると思う。 そういった人の新たな視点での考えとなるやもと、…

グリクシス

昨日の調整で思ったんだけど、僕はグリクシスってものをよく知っていない。 死の影グリクシスはもとはグリクシスコントロールやグリクシスデルバーが元だ。 そこを知らないといけないのでは? 1)再確認 ということでグリクシスについて再確認してみようと思…

久々の紙(モダン)

久々に紙触ってきた。 チョコラムさんとモダンをプレイ。 まぁ、僕モダンは初プレイなんですよね。テキストわっかんねってなってやばかった。 使用したのはグリクシスシャドー カードの役割わからずに使ってるものも多くてデッキをうまく回せず。 うーん 今…

アモンケット(追記予定)

アモンケット。 カードパワー高いなー。 そんな感じ。 どうもみなさんこんにちは。 好きなカードは死儀礼のシャーマン。 Hasturでーす。はいヨロシク 今日は適当にアモンケットのカードピックしていこうかなーと。 僕の好きな色。黒 黒から気になるカード。 …

僕が周りと違ったこと

まともに記事を書いてなかった。。三日坊主よりも酷い。しっかり書いていこうか さて、今日の内容は、周りと僕が違ったこと。 もちろんmtgの話だよ? この話をするには僕がmtgを始めるよりももっと前のことを話さないといけない。 まぁ、自己満足というか自…

作り直しました。初めましてとご報告

ブログ、所々の事情(IDの綴り間違い)で作り直しました。あらためてよろしくおねがいします。 第1回は、レガシーのデッキ構築をお送りする予定です! 以下、作り直す前の初めましての文章です。 初めまして。ハスターといいます。主にレガシー環境の考察を行…